施工事例
取扱商品
お客様の声

スタッフブログ

積水のお風呂

2020年10月22日

積水の構造はハウスメーカーの中でも特殊な納まりになっているため 普通の住宅設備メーカーのユニットバスでは納めることが出来ません。 今回使用したタカラのユニットバス、であれば サイズもオーダーでき特殊な納まりのお風呂にも対応できます。 before after

チューリップ

2020年10月19日

こんにちは。 朝晩と日中との気温差で、 体調など崩されないようお気を付けください。 夕方など涼しいので、自宅の庭を見る時間が増えました。 先日近くのホームセンターでチューリップの球根を発見、 20球入っていて398円でした! 可愛い❣ 花が咲く春までまだまだ先ですが、 今から楽しみです♪

建具交換

2020年10月13日

内装リフォームの一つ建具交換 建具本体の代金は、開き戸、折れ戸、引き戸の順に高くなります。 また、ドア枠も交換する場合や別タイプの建具に交換する場合は 枠の交換や周辺の内装工事、開口部の拡張など、工程が多くなる分 費用も高くなります。 お値段は決してお安くないですが、建具を一つ交換するだけでとても …

栗ごはん

2020年10月7日

こんにちは。 朝晩が寒いくらいですが、 皆さまいかがお過ごしでしょうか。 昨日栗ご飯を作りました♪ 何杯かお茶碗によそった後に、 写真を撮ったので、ちょっとボソボソですが(笑) とても美味しかったです!☺ 爪の間に栗の鬼皮が挟まって取れず痛いです。 美味しかった分、仕方ないですね。 皆さまも、季節の…

和室リフォーム工事

2020年10月5日

経年劣化によりくすみやシミ、一部に剥がれなどが出てしまったことから、クロスの張り替えと畳の表替え検討されたというものです。 リフォームの際には、同じクロスではなく、洋室にも使うような真っ白なクロスを選んで張り替えたところ、以前と比べるとかなり明るく洗練された印象となりました。白いクロスが太陽の光を反…

壁紙・フローリング張替

2020年10月2日

壁紙リフォームは10年ほどのサイクルで行うのが目安とされています。 水回りなどは傷みやすく、汚れやすいのでこれよりも早いタイミングで張替えた方が良いです。 フローリングのリフォームも、部屋の雰囲気を変える方法として人気があります。 before after お部屋に入ってすぐ目に飛び込んでくる壁と床…

🐈

2020年9月29日

こんにちは。 ネコちゃんが事務所へ遊びにきました♪ かわいぃ~💛 時々、来てくれます。 癒されながら仕事です♪

スイートガーデン

2020年9月17日

こんにちは! 朝晩が涼しくなってきました。 夜は秋の虫の声が聞こえ始めて秋らしさを感じます。 食欲の秋ということで… 西神工業団地内にある「スイートガーデン神戸工場 直売店」へ行ってきました。 タカラブネのアウトレット商品が買えます。 美味しい&安い♪ ついつい手が伸びてしまい… シューク…

手摺 (下地補強)

2020年9月25日

最近廊下やトイレに手すりを取り付けるリフォーム増えてきています。 その際に補強が必要なケースがありますのでご紹介いたします。 壁はほとんどが、石膏を固めた部材ですので、 ボード自体にはビスは効きません なのでボードをくり抜き、その部分にベニア板をはめ込むことで ビスがガッチリ固定出来ます。 下地で補…

モロヘイヤ

2020年9月9日

こんにちは☆ 台風が過ぎて、少し涼しくなりましたね。 今日は、モロヘイヤをご紹介します! 皆さまご存知でしょうか? モロヘイヤはエジプト原産の野菜で、 アラビア語で「王様だけのもの」という意味があるそうです。 それだけ、栄養価が高く、アンチエイジングも期待できるんだとか… これが、生のモロヘイヤ↓ …

壁紙アクセント①

2020年9月8日

施工前 施工後 壁紙の1面だけ色を変えているのを、アクセントクロスと言います。 トイレや洗面所は閉じられた空間かつ、他の部屋とは異なり居室ではないため思い切った色やデザインを選びたい方はここで挑戦してみましょう。 トイレであれば便座の後ろまたは手洗い場に、洗面所では洗面台の後ろか隣に張るとパッと目を…

大蔵海岸にて

2020年8月31日

こんにちは。 8月最後の日ですね。 少しずつ日が短くなってきましたが、皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 久しぶりに、大蔵海岸へ散策しに行きました。 磯には、ヤドカリやカニが居て、大量に捕れました! 気持ちの良い空で最高のロケーションでした。

セミの羽化

2020年8月27日

こんにちは♪ 皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 先日、実家の庭でセミの幼虫を偶然見つけたので、夕方から網戸で羽化を観察しました。 出てきたのは、クマゼミでした。朝には元気に飛び立ちました! 人生初めての観察で、驚きと発見で、童心に戻ったような気持ちになりました。

ダクトレール

2020年9月1日

ダクトレールを取り付ける前の天井 黒色のダクトレールを取付ました。 好きな数スポットを増やせたり向きも変更可能で、最近LDKなどに取り付ける方が増えてます。

フローリング張替工事

2020年8月25日

フローリングを張る前 フローリング張替後 リビングと隣り合わせの洋室の床を繋ぎながらフローリング張替をしました。 洋室の扉を開けたら解放感が出て、とても広く感じますね。

トイレ交換の時には…

2020年6月25日

トイレ交換時、よくお客様が床はキレイだから張替なしでいいです!っと おっしゃいますが、外すとほぼこのような状態なのです。 トイレのリフォームをお考えの時は床もお忘れなく!できれば、壁紙の交換もオススメですよ。

ウッドデッキ

2020年6月5日

Before After 太陽光で色落ちや傷みの出ていたウッドデッキを一旦解体 新しい木材で組み立て、防腐剤の入った塗料でキレイに仕上げました。 お好みで、手摺などの取付も可能です。 天気のいい日に、ウッドデッキで家族団欒もいいですね!

クロス・竹馬に乗り…

2020年6月4日

食洗機の取付

2020年5月21日

既存のキッチンに深型の食洗機を取付ました。

桃山台現場

2020年4月22日

 桃山台 洗濯水栓位置の変更(洗面所側)から(キッチン側)に 排水の移動なども行いました。  キッチン側の何もない壁に↓  洗濯水栓と排水取付ました。

コロナ対応

2020年4月22日

弊社では、ご訪問先や工事現場でもマスク着用を必須にしております。 各自消毒液を持参して、除菌を心掛けています。 だから安全と言うわけではございませんが、各自で実行できることを! 現場を止めないように、少しづつでも前に進んでいきたいと思っています。



神戸~明石エリアのリフォーム・リノベーションなら

明石リフォームセンター D's HOMEは、神戸市西区を拠点に、明石や神戸近郊の皆さまに、住宅リフォームサービスを提供しています。
明石市や神戸市での中古マンションや中古戸建てのリフォーム、インテリアに関すること、なんでもお気軽にご相談ください。
D's HOME(ディーズホーム)のFacebookページ
D's HOME(ディーズホーム)のLINE公式アカウント