お知らせ

大開口トリプルガラス木製窓

『APW651』大開口スライディング YKK AP

国産桧の集成材を利用し、意匠性と高い断熱性能を兼ね備えたトリプルガラス木製窓。室外側は、アルミで被覆したアルミクラッド構造で耐候性・耐水性を確保。室内側は、木目を生かし紫外線や水分から守る塗装を施しました。木製窓は樹脂窓と同様に断熱性能が高く、木素材ならではの風合いが好まれることから、住宅の断熱基準が高い世界の国々では多くの住宅で採用されています。一方、日本では高価格で木部のメンテナンスが難しいことなどからあまり普及していないのが現状でした。しかし昨今、木の素材感へのニーズ、再生可能でサステナブルな資源であること、国産材利用促進の動きなどから建築物の木質化が注目されており、さらに高断熱窓に対する需要の高まりなどから、木製窓への関心が高まっています。そこで、木製窓へのニーズに対応しながらこれまでの課題を解決するために、室内側は国産桧の集成材・室外側をアルミで被覆したアルミクラッド構造とし、価格を樹脂窓の2倍程度に抑えた商品を開発しました。

この窓は住宅の高断熱化を推進し、持続可能な社会の実現に貢献することを目指しています。カラーは室内側木部4色、室外側はアルマイト仕上げ4色と木調ラミネート仕上げ4色となっています。(2色は10月販売予定)

<主な商品の特長>

・アルミクラッド構造による耐候性とメンテナンス性への配慮

・国産桧の上質な意匠性

・トリプルガラス仕様でトップクラスの断熱性能

・非木造建築物への対応

・機能部品による安全、安心設計

  

 

著者情報

この記事の筆者

D’s HOME(ディーズホーム)

神戸・明石を中心に戸建て住宅・マンションのリフォーム・リノベーションや、リノベーションに適した中古物件のご紹介をしています。
実績は累計2,000件以上。ご要望、ご予算に応じたデザイン提案と高品質の施工をご提供します!
「工事会社」の強みを生かし、営業担当から施工管理、施工まで全て自社施工にて取り行っております。『完全自社施工』を掲げ、施工品質、費用面において地域NO.1を目指しています!