お知らせ

最近人気の外壁材は…?

人気の外壁材「金属サイディング

お家の外壁材には主に7つの種類があります。その中でも最近人気なのが『金属サイディング』です。

金属サイディングとは、柄付けされた金属の板と断熱効果のある裏打材で作られており、高い断熱性と金属ならではの耐久性があります。

 

金属サイディングのメリットのご紹介

1.優れた断熱性

金属サイディングは、断熱性と一体になっているので高い断熱効果を発揮!

断熱材と裏面材の相乗効果で優れた断熱性を生み出してくれるので、夏の熱気や冬の冷気の侵入を防ぎ、クーラーや暖房が外に放出されるのを抑えてくれます。

2.高い耐震性

金属特有の強度を持っているので、とても丈夫!

地震によって加わる負荷の大きさは、建物の重さによって異なります。建物自体が重いと、揺れによって起こる遠心力も大きくなるので負荷がとてもかかり被害が大きくなりますが、金属サイディングは他の外壁材に比べて軽いので、倒壊のリスクが下がります。また、金属なので高い強度を持っているので、自信によるひび割れの心配がいりません。

3.凍害に強い

水分を吸収しないので、凍害の心配がありません!

凍害とは、水分を吸収した外壁材が凍って傷んでしまう現象のことです。金属サイディングは水分が浸透しにくいので、凍害の心配が少ないです。

4.防音性が高い

断熱材と一体なので、防音性に優れてます!

断熱材が中に組み込まれているので厚みがあり、断熱性だけでなく防音性も高いです。

5.様々なデザインに対応している

技術の向上により、多様になりました!

以前はデザインの種類が少なかったのですが、近年では技術も向上し、凸凹のあるタイル柄や木目柄なども登場し、色のバリエーションも豊富になりました。

他の外壁材と比較してもメンテナンス頻度は少なく済み、耐久年数も長いので、長期的に住んでいきたいという方にはおすすめの外壁材となります。

 

外壁工事もお任せください!D’s Homeの戸建住宅リフォーム詳細はこちら

神戸・明石でリフォームをお考えのお客様は是非D’sHOMEにお任せください!

リフォーム・リノベーションのご相談、お問い合わせはこちら

 

            

著者情報

この記事の筆者

D’s HOME(ディーズホーム)

神戸・明石を中心に戸建て住宅・マンションのリフォーム・リノベーションや、リノベーションに適した中古物件のご紹介をしています。
実績は累計2,000件以上。ご要望、ご予算に応じたデザイン提案と高品質の施工をご提供します!
「工事会社」の強みを生かし、営業担当から施工管理、施工まで全て自社施工にて取り行っております。『完全自社施工』を掲げ、施工品質、費用面において地域NO.1を目指しています!