明石市 マンションリノベーション
施工ご紹介
長年、お住みになられたご自宅を刷新させて頂きました。
収納が少ない様子でしたので、収納を増やし、洋室和室は6畳から4.5畳にさせて頂き
LDKをその分広げ、ゆっくりとくつろげる空間となりました。
住所
明石市
工事期間
1カ月半
施工面積
80㎡
工事費用
800万円
施工時のこだわり
・キッチンのコンロ前の壁にニッチを作成し、お写真や季節物を飾って頂くスペースを作成
・和室の畳厚があったため、5センチほど段差がありましたが、薄畳にすることによって、段差を解消することができました。
お客様からの声
この度、マンションのフルリフォームをお願いしました。
ネットでD’sHOMEさんのホームページを見て初めてお願いしたのですが、営業の佐伯さんが担当してくれ女性目線での色々な提案や内装の壁紙などで悩んだ時には親切に相談にものってくれたので、理想以上の仕上がりになりました‼︎ センスの良さがさすがです‼︎ リビングのニッチも一番のお気に入りです♪
現場監督の鈴木さんには、リビングと和室の仕切りの3枚引戸を壁に収納して欲しいと難題をお願いしたのですが、すごく綺麗にあとあとも使いやすいように仕上げてもらいました‼︎ 管理組合さんとのやりとりも頑張って下さり助かりました‼︎
これからもまた何かあればD’sHOMEに お願いしたいと思いました‼︎ 素敵なお家にしていただきありがとうございました♪♪
和室
-
before
-
after
入口の開口を目いっぱいひろげ、
戸袋を作成し、扉を壁の中にしまうことができるようにし、開放感あふれる仕様にさせていただきました。
段差もなくなり、安心してお過ごし頂ける空間です。
建具:Panasonicベリティス
畳:琉球畳
窓:インプラス
トイレ
-
before
-
after
トイレ内も収納を増やしました。
キャビネット付のトイレにし、吊り戸棚も取付。
アッシュグリーンのクロスとメープルの組み合わせが素敵です。
トイレ:LIXIL Jフィット
洗面
-
before
-
after
洗濯機パンを小さくし、洗面台にもキャビネットを取付、収納をこちらも増やさせて頂きました。
洗濯機上の可動棚も設置。
洗面台:クレヴィ
浴室
-
before
-
after
お掃除のしやすいシンプルな浴室。
収納棚は、マグネットにし、こちらもまた、お掃除には最適な棚です。
洋室
-
before
-
after
少ししか収納がなかった洋室ですが、壁一面に収納を大きく設置。
建具:Panasonicベリティス
キッチン
-
before
-
after
吊り戸棚を撤去し、壁もなくすことによって、開放感のあるキッチンとなりました。
食洗機・自動水栓も取り付けて、キッチンに立つのが楽しくなる空間です。
キッチン:LIXIL リシェル
LDK
-
before
-
after
人が集まるリビングの空間を少しでもひろげるために、6畳の和室と洋室を4.5畳に変更。
少しのことですが、広く感じることができます。
床:大建 マイオトユカ
玄関
-
before
-
after
梁があっても、玄関収納をぴったりと納めることができ、扉カラーも白とミラーを取り付けることにって、圧迫感をなくしました。
玄関収納:Panasonicベリティス