お役立ちコラム

お知らせ

安全な暮らし

みなさんはおうちの中で、危険な場所や箇所をすぐに思い浮かべる事ができますか?

火災や地震による家具の転倒や、お子様がいらっしゃるご家庭では大人にとっては何てことない場所も、お子様にとっては危険な場所があります。

なるべくリスクを減らして快適に過ごしたいですよね。今回は安全に生活できる商品をご紹介いたします!

 

デリシア【リンナイ】

地震が発生し、震度4以上の揺れを感知すると自動で消火します。                 

鍋を置いていない時には点火せず、調理中に鍋を持ち上げると弱火になります。また、1分間鍋がのっていないと自動消火で消し忘れを防止します。風や煮こぼれで万一火が消えても自動でガスを止めます。

 

キュビオス【パナソニック】

倒れないように壁面にユニットをしっかりと固定し、被害をさらに軽減するオプション品もあります。揺れを感じると施錠する耐震ロックや、割れた場合も飛び散りにくい飛散防止フィルム貼りガラス扉もあります。

 

サザナ【TOTO】

出入口の段差は5㎜以下になっているので、小さいお子様や高齢者のいるご家庭には安心して入浴することができます。またお掃除ラクラクほっカラリ床は乾きやすくてクッション性があり、カラリパターンが足裏にフィットするので滑りにくいです。

 

スマートドレープシェード【ノーマンジャパン】

従来の縦型ブラインドやシェードにあった裾部をつなぐボトムウエイトやボトムコードを排して、代わりに独自の機構を開発しました。2層の布を組み合わせて採用することで安全性と快適性、利便性も兼ね備えています。今までお子様の転倒や巻きつき事故につながる危険性がありましたが、この商品なら安心・安全に使用いただけます。

 

 

 

 

著者情報

この記事の筆者

D’s HOME(ディーズホーム)

神戸・明石を中心に戸建て住宅・マンションのリフォーム・リノベーションや、リノベーションに適した中古物件のご紹介をしています。
実績は累計2,000件以上。ご要望、ご予算に応じたデザイン提案と高品質の施工をご提供します!
「工事会社」の強みを生かし、営業担当から施工管理、施工まで全て自社施工にて取り行っております。『完全自社施工』を掲げ、施工品質、費用面において地域NO.1を目指しています!